見出し画像

ご機嫌さんで旅に行ってきました。


10月に結婚した娘夫婦から
「お母さんを僕達でおもてなしをしたいので、遊びに来てください。」
ってお誘いを受けたので、全国旅行クーポンを利用し泊まるホテル予約し、自分の一番やりたい事だけ1個決めて、あとは娘夫妻がスケジュールをコーディネートしてくれる、ある意味ミステリーツアーに2泊3日で旅に出かけて来ました。久しぶりの旅でウキウキ✨✨🌈✈️

1日目
千歳飛行場まで、娘夫婦が車で
迎えに来てくれて結婚式以来の笑顔の再会。

ランチに連れて行ってくれたのは、
安平町早来にある「そば哲」さん

娘の夫君推しの
「かもざる蕎麦」を頂きました。

かも肉の濃厚な出汁が美味しい😊❤️




次は娘が「きなこソフトが食べたい‼️」って言うので「道の駅安平」へGO

htps://d51-station.com/

SL機関車D51が展示している道の駅を見学。
間近に見るSL機関車は圧巻でした。鉄道フアンの方なら絶対喜びそう~~
道の駅の中には、新鮮な産直野菜やフードコートも有り賑やっておりました。肝心なきな粉ソフトは、期間限定で販売終了しておりました。


夜は千歳の
「寿司物語季の風」さん
サプライズ接待を受けて超幸せ✨✨✨❤️🌈
早くからカウンター席を予約してくれたんだろうなぁ〜〜😊
大将がとても気さくな方で、梅の茶碗蒸し、煮だこ、穴子が推しです。




2日目

今回の旅を決めた時に、一番に会いたいって思ったのがトークセンの琴江さんです♪琴江さんとは5年ぶりの再会になりました。
「今日は何分のコースにしますか?」と聞かれ、
「私の身体の状態に合わせて延長になるだろうから、今日は2時間でお願いします。」琴江さんが納得するまで、コンコンと小槌の振動とチネイザンで身体を緩めてくれます。

10分から20分は時間延長になることは常ですが、
クライアントさんが決めた時間の料金しか受け取らない方です♪
時間に余裕をもって予約されるといいですね~~。

5年ぶりに再会したら札幌の円山にサロンを持ちトークセンの先生になってました。私のぎっくり腰も改善して、視界も開き、歩き方が良くなっているのが実感出来る。どこでもドアあったら、定期的身体のメンテナンスに通いたい心地良いサロンでした。



2時間たっぷり心と身体を緩めた後サロンまで
娘夫妻が車でお迎えに来てくれ、「お母さんが長い時間歩かないで、ランチとショッピングができるように、これから大丸に行くね~~」

土曜日のステラプレスランチは激混み覚悟で
こちらのお店に行くと、3組目で並び10分ぐらいで入ることができました。

小籠包なる物初めて実食、非常においしい~~♪
マンゴーアイスも美味しかったわ~~。
娘夫妻には、美味しい食べ物アンテナが付いているのかなぁ~~?(笑)

3日目
朝8時のフライトなのに娘夫妻がホテルから飛行場まで、車で送ってくれてる神対応!!沢山おもてなしを受け本当に幸せだなぁ〜と幸せを噛み締めてる旅でした。

旅に出かける朝のエンジェルナンバー555
「人生が良くなる転機」
この旅がきっとそうだと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?