見出し画像

優しい虐待も 親の毒

なんでも甘えさせて、

なんでもOKしてくれて、

カワ(・∀・)イイ!!って溺愛されて

お前は特別な子供なんだから、

親に一度も 怒られたことが無くて、

好きな物を好きな時に買ってくれて

ブランド品の服を与えて

学校の教科書も親が整えて
ランドセルに入れて🎒

何をしても全て許される育ち方

ハイ これ全部虐待です!!

え~~優しい親なのにって思われる方
もいるかもしれませんが
こういう優しい虐待を受けて育った子は
かまってちゃんモードの言い訳作文名人になります。

何かやろうとする前にやらない
出来ない理由を作りだす名人です。
こちらがビックリするような簡単な事でも
「面倒だし 疲れたので 取り敢えず今日は辞めます」って
簡単に諦めてしまいます。

機能不全家族で育った私から見たら
優しい親は憧れでした。
でも今はその変な親おかげで 
ある意味
雑草のように たくましく
自立して生活をしています。

若い頃は お給料日前の1週間を
800円で乗り越えたり
子供達が最初に覚えた漢字は「半額」です。
家の経済状況を子供に伝えて
お金の賢い使い方を教えるのも 
一番大切なことだと私は 思います。

優しく 蝶よ花よと溺愛して育ち
親がいないと 生きていけないのは
ある意味 優しい虐待も親の毒です!

プライドとか捨てたらいい事あるから
カッコつけないで
自分の内側 そのまま 見てね
カッコ悪い自分を認めて 楽になりましょう♪





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?