見出し画像

「シェフじゃないのよ主婦の味」

私 かれこれ30年 主婦を(ズボラ)しています。
30年も同じ仕事をしていますと
そこそこ手抜き料理もします♪
レシピが無くても
目加減
手加減
良い加減な おうちご飯がほとんどです♪

例えばこちら 一度に沢山作り
小分けで冷凍保存出来ます。♪

材料は
ニンジン ごぼう 干し椎茸 を
適当に用意して
フードプロセッサーで
ギャイーンと刻み
鶏ひき肉 ひじきを お醤油 
きび砂糖 みりんで味付け常備菜を
作っておきます。

そこから 小揚げに詰めたり
おからと混ぜたり
玉子焼きに入れたり
いり豆腐にしたり

後からホタテを加えて
ホタテご飯にしたり

全て ベースは同じ味付けで
そこから色々なおうちご飯になります。
シェフじゃ無い主婦の味
おうちご飯メニューに是非どうぞ〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?