見出し画像

2021年 春 星占いの雑談

西洋占星術と言われてるから西洋でしょう、ヨーロッパでしょうと思いますが、初期メソポタミア文明にハジマリがあるそうです。

ギリシャ人がそれいいね!ってなって、ローマ人にも教えてあげて(または盗まれて)、今のイタリア、南仏マルセイユを抜けてパリ、ロンドン、西洋へと広がってます。それいいね!が広がってきました。

ASTROLOGIA、星々についての学問、研究。

ストラスブルグの社会人学校の西洋占星術科に1年ほど通い、その後、アルザスの魔女に弟子入りしました。8年ほどマニアです。

海の潮の満ち引きは天体の地球への影響ですが、ニンゲンのカラダの70%を構成している血液にはなんの影響もありません…。

とはいえないのだと思います。

ビオディナミといわれる葡萄農家、ワイン貯蔵家さんたちは占星術を利用して作っています。

漁業を生業としている人達の中では、満月・新月をみて魚のいる場所を考えて、感じ取って魚を採っています。

江戸時代には、卯の刻、巳の刻という月の動きに合わせた時計で動いていました。

月・火・水・木~曜日と使ってはいますが、関係はないとは言えません。

月だけでなく、宇宙にはいろんなものが浮かんでいます。

地球でおこる台風が、だいたい秒速17メートルで、木星ではいつでも秒速100メートルの台風が吹き荒れてるそうです。ものすごく巨大なガスの塊が超高速でぐるぐる周っています。

想像すると、こわいんですがそんな世界に囲まれているのが私たちです。

NASAの惑星科学者、ジェイムス・オドノヒュー氏は、太陽系の惑星8個と準惑星2個の自転の速さと赤道傾斜角(10時間/秒)をアニメーション化。

そんな、宇宙の話なんかしてる暇はねぇ~し、それでなんなの・・・っという意見もわかります。

話さなくても、知らなくてもいいんです。

ただ、調和さえとっていただいていれば。


その調和のとり方は以下3つです。

⓵自然のあるところへ頻繁にいく。山系、海系、野原系、なんでも好きなところへどうぞ。

⓶生身の人に合い話す(できれば握手、スキンシップ、ビズ)

③いい自然塩、野菜、発酵食品をとる

④楽しんでおく

以上 

2020年の5月13日から、木星は魚座へ移動します。

魚座の担当する世界が流行り、勢いがつき、影響されていきます。

芸術家、アート、クリエーターのみなさまの時代。かつ水瓶座で挟まれていますので、デジタルアート NFTが爆発していきますが、実はこれは萎む時が来ると予想されます。https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN11E8D0R10C21A3000000/

アルコール、麻薬、ドラッグ系のみなさまの時代。

精神世界、瞑想、ヨガ、心理系のみなさまの時代。

感情、センス、感覚、霊感、物質よりもキモチ重視のみなさまの時代。

魚座、蠍座、蟹座などに関わる人がお忙しい時期になります。



サポートありがとうございます! アルザスより感謝を込めて💛