ぼくとゼフィルス

すいかのたねを飛ばしても
そこからすいかは生えてこない
遠くの地面がゆれている
めらめらゆれる

夏の間は許される
暗くなってから外に出るんだ
蚊取線香を焚いている
ひょろひょろけむる

真っ白な絵日記を
何とか埋めていく
毎年こんなことしてる
こびりついた蝉の声

ああー、夏休みがおわる
やり残したことばかりだけど
ああー、夏休みは終わる
もうすぐ終わる

赤い蝶々を追いかける
その先になぜか君はいるんだ
ビー玉みたいに泣いている
きれいな目玉

真っ白なスカートが
すごく似合っている
毎日こんなことしてる
うまく出ないぼくの声

ああ 君に会えなくなる
言えなかったことばかりなのに
ああ 君が消えてしまう
あの曲がり角で

真っ白な絵日記が
全く埋まらない
もしかしたら夢かもな
思い出せぬ君の声

ああー、夏休みがおわる
やり残したことばかりだけど
ああー、夏休みは終わる
もうすぐ終わる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?