西日


昨日食べたカレーが大当たりだったよ
その代わり今日はお弁当を作ったよ
昨日かなり久しぶりに歌ができたの
どうしても今日あなたに聴いてほしいの

また一つ心に傷が増えたけれど
思い出すあなたの声で和らいだよ

「忘れちゃうなら何一ついらないよ」
そんなかなしいこと本当は思ってない

話し方が笑い方が
少しずつ残っているから
わたしの中に
目を開いて焼き付けるの
同じ色がないから
ああ、綺麗だ
潤んだ夕焼け

気付かないうちに
剥がれて落ちてしまっても
確かにここにある跡なぞって

話し方が笑い方が
少しでも残っているかな
あなたの中に
歌声にも旋律にも
姿形はないから
消えないで

話し方が笑い方が
少しずつ残っているから
思い出せなくても
目を閉じたら溢れ出した
忘れたって覚えている
ああ、綺麗だ
潤んだ夕焼け


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?