見出し画像

noteの名前を『サカモト商店のnote』に変えます。(変えた)

本日もお読みいただきありがとうございます。
サカモト商店です。
つたない文章ですが、今回もよろしくお願いします。

前回、”note「サカモト商店PR」を開設しました”というタイトルで更新しましたが、告知メインのような気がして「PR」の二文字が気になりだしました。

PRの意味

本来PRは、Public Relations の略なので、パブリックに出す情報という意味では齟齬がないのですが、
どうも商業的側面が強いイメージを持ってしまいました。

当店の使い方として、インフォメーションの持つイメージのほうが近いかと思っています。

今後は、
・当店からのお知らせ
・HPの更新情報
・コラム
がメインになる予定です。

ですので単純に、
アカウント名を「サカモト商店のnote」
とします。

アカウントネームは、「35610pr」のままです。

今回は、noteの名前についてでした。
本日もお読みいただきありがとうございます。
これからも、”ゴヒイキ”の程宜しくお願い致します。


サカモト商店 ウェブサイト
https://35610.org/

この記事が参加している募集

#名前の由来

7,873件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?