見出し画像

⑨看護師ママのコミュニティを作ってみた

前回の在宅医療介護コミュニティを作ってみたに引き続きの投稿です。

実は、看護師ママのコミュニティの方が⑧在宅医療介護業界コミュニティ設立より早かったのです。(ただ書くのを忘れていた・・・)

看護師ママと座談会形式で、今のお悩みやニーズを引き出しつつ、"chokowa"の質の向上と看護師ママと一緒に作ってますよ。というブランドが欲しかったのがキッカケです。

開催して分かった、看護師ママの本当の意見

令和2年10月8日(木)第1回の看護師ママ参加者は5名でした。

県内の方が3名。県外出身者が2名で、旦那さんの転勤により引っ越し。

皆さん口を揃えて言われるのが『保育園』のお話。


特に県外の方は声を大きくして言いました。

「こっちにきてビックリしたのは、、、保育園の受入体制は最悪ですよ!」

◆保育園の空きが無い。審査が厳しい。

◆保育園に駐車場が無い。自転車で送り迎えはしんどい。暑いし寒いし・・・

働きたい。でも働けない。


就職サイトで検索しても同じようなこと書いてあるし、自社の評価だから良いことばっかり書いてある。月給:○○万円~○○万円って・・・どうせ一番下の金額でしょ。期待して行って何度も裏切られた・・・。


私達が本当に知りたい内容は、第三者の意見。そして統一した評価基準。


『なるほど~』


と私は唸りました。

次回の看護師ママ座談会では、”chokowa”についてヒアリングをして、その就職の際に必要な評価基準を看護師ママと一緒に作っていきたいと思います。

看護師ママ座談会 様子1


また次回も宜しくお願い致します👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?