見出し画像

台湾が気になり慮る

最近、台湾に行けないとわかっているのですが、
台湾のものが気になります。
思い起こせば3年前。台湾旅行に行くと決めて、連休繋げて有休を取り、チケットとホテルも手配し出発を待つばかりだったのに、
2週間前に台風直撃の影響で、空港までの連絡橋に
船が追突してしまい、空港に行く道のりが険しくなりました。


出発1週間前には、バスで空港に行けるようになったのですが、なぜか行きではなく、帰りの台湾からの便が欠航になったと旅行会社から連絡があり、泣く泣く台湾行きを断念しました。


そんな事もあってか、台湾への思いは強くなるばかりです。写真は、久しぶりに友達と台湾屋台のようなお店に行った時に食べた焼棒餃子です。
気になっていたお店に行け、更に台湾母の味 魯肉飯もペロっと食べちゃいました。とてもおいしくいただきました。


また、最近はお家時間が増えたので、これから作りたいと思っている台湾名物です。

画像1

見てるだけでおいしそうな台湾カステラです。
こちらは家にあるパウンドケーキ型でできるみたいなので、うまくできたらお伝えします。

画像2

次に、スイカのキューブアイスです。
最近知ったのですが、台湾でもかなりポピュラーらしいです。簡単そうだったので近日中に
作ってみる予定です。


海外に行く機会が減ってしまいましたが、
日本で台湾のものを食べたり、作ろうと思うことで台湾に行ったような気持ちを満喫しようと
するだけでも気分があがりますね。


最後に、スキがたくさんシリーズです笑

画像4

無題

ありがとうございます。明日の糧にします!


よかったらサポートお願いします。未熟者ですが、フリーランスの活動費にさせていただきます!!