見出し画像

レンコンのサラダ

ちょっと前に変わり種として、レンコンの豚肉巻きを作って、思いの外レンコンがたくさん余ってしまい、どう調理しようか悩んでいました。

noteをのぞいてみると、とってもおいしそうな
サラダを発見。さっそく試させていただきました。@smile☆グルテンフリー生活さん、この場を借りて感謝いたします。ありがとうございます。

作り方はとっても簡単でした。
フライパンにチーズを入れ、その上にレンコンをのせてカリカリになるまで焼くだけ。
後は、水菜と一緒に盛り付け。

今回は、ほうれん草がなかったので、水菜で代用させていただきました。

すごく好評で、家族みんなおいしいと、手を伸ばしはじめあっという間になくなりました。


子どもは、チーズがカリカリしていて、もっと食べたかったと言われちゃいました。
子どもがいたので塩、コショウは入れませんでしたが、それでもおいしかったみたいです。

ただ、水菜はあまり食べてくれなかったので、
次は、ほうれん草で試してみたいと思います。


よかったらサポートお願いします。未熟者ですが、フリーランスの活動費にさせていただきます!!