見出し画像

どうぶつえんのお話

久しぶりに動物園に行った時の写真を見つけました。その時に思い出した話しがあります。


母から聞いた話しで、当時のことは覚えてないのですが、私が初めて動物園に行って、キリンを見たらあまりの大きさにものすごく驚いて、その場から逃げだしたみたいです。

その時の逃げだす姿がかわいかったと言ってました笑

キリンを見て、今はさすがに逃げたりしませんが
近くで見るとこんなに大きかったんだと、2歳ぐらいの時なら、さらに大きく見えるだろうなと圧倒されました。


この動物園で珍しかった動物を紹介します。

画像1

わかりますか?

画像2

カメです。甲羅の模様が独特でかわいかったです。

画像3

ちょっと怖かったですがコウモリです。
けっこう大きくてインパクトありました。

画像4

今はやってないかもしれませんが、
この時は動物ふれあいコーナーがあって
時間が決まっていますが、色んな動物に触ることができて、癒されました。


うさぎは人気があり、1回目は並んでも触れることができず。2回目にしてうさぎと触れ合うことができた1枚です。

子どもの頃は、動物園で動物と触れ合うといってもエサをあげたりするイメージでしたが、実際に動画に触れたりするのはとても楽しいし、素敵な1日になったのを思い出せました。



よかったらサポートお願いします。未熟者ですが、フリーランスの活動費にさせていただきます!!