見出し画像

力強く、緩やかに

こんばんは!

クロダです!

いつも載せてる写真と記事の内容は関係ないです😅

梅雨の季節になり、髪もまとまりにくいこの頃ですが、美容師さん達は忙しくなるタイミングでもあります。

今日も髪質改善と酸性縮毛矯正のお客様を施術致しました。

困った時に頼られると嬉しいですよね!

今では、顧客様に

感謝、感謝、感謝の存在でしかないですが、

実は、、昔はストレスでした。

今でも覚えてますが、技術が中々伸びずに自信のない毎日を過ごしていました。

まだ、完璧じゃない。
上手くいかない。
顧客様にもっと喜んでもらいたい。

自分にもっと力があれば、、、

そうしたらもっと綺麗にできるのに。っていつも悩んでました。

力があれば、

力があれば、

力があれば、

そんな時に、あるお客様の声に救われました。

「クロダ君はホントに上手。今までやってきた美容室の中で一番!切ってすぐにまとまりやすくなるし、持ちも良いし!」

自分の努力の先にあるのは、これなんだ。って気づいた瞬間でした。

自分の目指してた完璧は、

お客様の求めてる完璧とは違うんだなって。

僕はその日から、

「お客様の声を信じて生きること」
にしました。

目の前にいる人が言う素晴らしいを信じようと思いました。

僕は僕らしく。

大切な人達の為に力強く、

完璧って言葉のネジを緩めて生きようと思います。

#美容師
#美容室
#完璧
#緩めて
#お客様
#ありがとう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?