見出し画像

なんでもない普通の日々

朝起きて、好きなごはんを食べて、洗濯物を干しながら子供たちを送り出す。

仕事でいろんな人と話をして、何でもない話して笑ったり、怒ったり、悲しんだり…

買い物に行って、時間を気にしながら、ちょっと洋服を見たり、本屋さんで立ち読みしたり。

家に帰って嫌だけどご飯作って、みんなに「違うのが良かったのに!」とか文句言われて。

お風呂を準備して子供に入るように即して。

いろいろ不満もあるけど…

「なんでもない普通の日々」は、本当は「普通」ではなくて、しあわせな事なんだ。

世界中でたくさんの人達が、コロナウイルスのもうこんな生活は出来ていない。

実は、今月に入ってから、毎日連絡を取り合っていた海外の友人との連絡が途絶えている。全てのSNSの更新が止まり、メッセージを送っても既読が付かなくなった。

彼は今コロナウイルスが広がっていて、毎日日本のニュースでも取り上げられている都市に住んでいる。

彼の家族がレストランを経営している。今、大変なこの時期でも持ち帰り用の商品を売る為に、毎日店を開けていた。ご家族に何かあったのか、本人に何かあったのか‥心配で心配で仕方がない。だけど、どうする事もできず、毎日不安でしかない。

どうか、どうか無事でありますように。ただ、違う何かをしていて、連絡出来なかっただけでありますように。ふと、「ごめん、忙しかったんだ」とまた連絡が来ますように‥

これから先、日本国内でも感染者が増え、こういった事が増えてくるのかも知れないと思うと、なんとも言えない気持ちになる。

「何でもない普通の日々」

どんどん崩れて壊れて行ってしまうのかも知れない。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?