見出し画像

【週報】 22/01/10 ~ 22/01/16

■やったこと

10日(月)

贈与のnote書いた
バッティングセンターへ行った
コメダで仕事
妻と喧嘩

11日(火)

ベローチェ行って仕事
ラーメン二郎始め
大学の部活のコーチの打診をうけた

12日(水)

子供を幼稚園へ送る
バッティングセンター
ダウンジャケットの洗濯をした
仕事もちょっとした

13日(木)

子供を幼稚園へ送る
社外の人とのミーティング2本
前々職の人との打ち合わせ
BBQ

14日(金)

仕事の週報の資料まとめ
コンビニでどか食い
外部の人とのミーティング
仕事結構終わらせた

15日(土)

副業のミーティング
ジモティーの受け取り
パスタを昼食に作った
子供のサッカーの付き添い

16日(日)

炭酸水の買い出しへ
家でゆっくりダラダラと

■考えたこと

生存

今週は気圧のせいなのか、仕事が始まったからなのか低調だった。まずはなるべく気分良く生きることを考えてやりたいことをやった。副業で新たにアサインされた仕事が今までやったことないタイプの仕事だったので負荷になっていてそのためかリズムが崩れているというのもある。あくまで自分のペースでやっていく。

やりたいこと

気分が落ちているせいか「このまま死んでもいいのか、何か残ることをやらなければいけないのではないか」と悶々とする時間もあった。すぐに思い浮かぶのは輝いている誰かの人生に自分を重ね合わせることだが、自分にとって何が納得のいく人生なのかを考える方向に修正できるようになったのは成長だと思う。

運ってなんだろう

運がいいな、と思うことが多い。今週も運が良かった。だいたい運がいいなと思うときは流れに身を任せている時で、我欲混じりに無理やりコトを動かそうとするときは運がいいと思えない。これは自分のスタンスの話でありコントロールできることなので、無理せずなるべく流れに身をまかせるように生きるようにする。

■最後に

日曜日の朝に書き上げようと思ったけど、日曜分の行動が書けないことに気がついたので日曜の夜に書くことにした。

ではまた


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?