見出し画像

【PUBGm】最近のムーブの考え方

※これは端末・回線弱者でクソエイマーが勢いに任せて書いたnoteです。クラシックしかやってません。スクリムなんて出たことありません。あんまりあてにしないでください。

 逃げの前置きをしっかりしたうえで、今回は最近のムーブの考え方を書いてみようと思います。

降下

 降下する場所はほとんど気分で選んでます。一人でやる時は激戦区に降りて遊んだりしますが、フレンドと遊ぶときは激戦区にはほとんど降りません(大体自分が最初に死ぬから)。強いて言うなら、マップ中央ではない場所に降りる時が多いかもしれません。

序盤

 序盤はゆっくり物資漁ってます。ええ。

 車は必須。

 安地と航路が大きく離れるようなら、第1フェーズのうちから、航路から離れた安地際まで大きく移動することもあります。

中盤

 基本的には安地の際を漁りながら動いているときが多いです。あとは必要に応じて橋を渡ったり、安地内の家屋が少なくなってきたら中央に近いところを取りに行ったりもします。

終盤

 出来るだけそのときの安地の中央に近い家屋を取ります。ただ、安地が外れてからは安地際で使えそうな地形を取りながら周りのチームに仕掛けていきます。

 また、終盤になってから大きな街に安地が寄った場合は、入れそうなら一気に中央まで切り込み、厳しそうな場合や街がまだ安地から外れる可能性がある場合は街に入らずにいることが多いです。

 終盤に家屋を取ることを割と重視しているのですが、それは全方向から射線を切りやすいことが一番にあります。あとは個人的に苦手な稜線頂上付近でのファイトをしなくて済むというのもありますがw

最後に:この動きの欠点

 一連の流れで、今のところ良くないな、と思っているところがあるのですが、それは安地際から一気に切り込む部分です。この動きをすると目的地付近の敵の状況がほとんど分からないので、そこのリスクが大きいとは思っています。

 途中途中で止まって確認しながら動けばいいんでしょうが...。

 まあ...クラシックなんでね!ww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?