見出し画像

ユリバース ~fleur de lys de la mort~

 (マリア、どうしても行くの?)

 (うん、私行ってみたいんだ。ひいおばあちゃんの故郷に)

 (絶対、絶対戻ってきてね)

 (うん、約束。)

 (これ、持ってて)

 (うん、うん)

 また、別れの夢を見た。

 まだ小さかったころ、まどろみの中で聴いた日本の物語。それに憧れ、ブラジルからホームステイに来て二週間。ここでの暮らしは驚きと楽しみに満ちている。それに遠い親戚のヨシダ夫妻は朗らかで親切で、とてもよくしてくれる。
 でも、寂しいものはしょうがない。

「地球の裏側のエミリーさーん、聴こえる?……なーんて」

 枕に顔を埋め、そんな事を呟く。


代わりに答えたのは、地球そのものだった。



 ―――

 事の発端は一月前に遡る。

「……ッ」

「止めて下さい!」

「いいじゃん?俺も友だち呼んで来るからさぁ、一緒に遊ぶべ?」

 第一の犠牲者は二人連れの女性を強引に食事に誘おうと、二人の肩に手をやり身を差し入れたその時「現象」に遭ったことが判っている。

「な?な?2対2!決まり!行くべ?ほらアッチ、つぁッ!!ギ、あガぁッ!!


 彼は突如苦しみだし、痙攣、嘔吐などののち十数秒後、「裏返って」死亡した。

 ―――

 次に「現象」が確認されたのはその三日後。場所は都内某高等学校。

「かなり良くなってきてるわ。ふふ、本番も宜しくね」

「はいっ先輩!」

 犠牲者は体育教師だった。

「やあ、燃えてるな!……ああそうだ飯田、遠藤先生が探してたぞ?クラス委員の仕事とかで」

「わかりました、先生。」

「あっ……」

 先程まで話していた女子生徒二人のうち一人が立ち去り、その対角線上に被害者が入ったその瞬間「現象」は発生した。

うっく、グググッ、ばッ

 ―――

 その後も同様の「現象」は相次いだ。物体に対する「現象」が発生したのは、最初の事件から一週間を過ぎた頃だ。

「むぅ……」

「いい加減機嫌直しなさいな、愛ちゃんとはまた明日会えるでしょ?」

「あーあ、ビルがなくなれば愛ちゃんのおうちが見えるのに

〈つづく〉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?