見出し画像

独学・駆け出しデザイナーを応援したい #デザインお題vol.2


こんにちは、地方でデザイナーをしているSAYOです。
前回のデザインお題に反応してくださった方、参加してくださった方ありがとうございます。
遅くなりましたが、第2弾を作ってみたので興味ある方はぜひ取り組んでみてください。

1.「#デザインお題」vol.2

前回は、「WEBバナー」のお題でしたが、今回は紙媒体のお題になります。
WEBデザイナーを目指していて、「私はWEBしかやらないんだ!」と確固たる意志がある方はいいですが、紙媒体の案件も一度はやっておいたほうが良いと思っています。
と、また話が長くなりそうなので今回のお題内容に入りますね。笑

今回は「パン屋さんの新商品PR」の店頭用POP制作です。

今回は紙媒体なので、
カラーモード:CMYK
解像度:350dpi 
で制作してください。

【必要情報】
◇店舗名:ボーンズ(BONES)
◇商品:サンドイッチ(写真がなければハンバーガーでも可)
◇入れてほしいこと:
 ①ベジサンド/390円(バーガーの場合は、ベジバーガー)
 ②〇月限定!or新発売!etc
 限定、新商品とわかる言葉をいれてほしい
 ③「ライフイズ ベジタブル」というコピー(改変OK)
◇サイズ:A4タテ
◇ターゲット:野菜が不足がちな30代のサラリーマン
◇デザインテイスト:男性向けだが、武骨な感じではなくおしゃれさは残したい。

日付やターゲットに刺さるような訴求文など、
ご自身で考えた情報を追加してもOK。

③のコピーは私が思いついただけなので、もっといいコピーを思いついたらそちらを採用してください。笑
デザインテイストはざっくりオーダー(いわゆるおまかせ)なので、自由に作っていただけたらと思います。

【制作時のルール】
・有名人やネットで拾った画像は使わない
・使用する素材は「商用利用可」
のところから選ぶ

◇余裕がある人向け◇
・商品を美味しく見せてほしい
 
素材写真そのまま使えるのがベストですが、大体色が暗かったり、形が崩  れていたり、パンくずをとったりといったレタッチ作業をします。
 色補正や整形する必要があればレタッチしてください。
-------------------------------------

2.参加について

・お題の著作権は私にありますので、必ず私の名前(SAYO)とTwitterリンク(@345_lps)を明記してください。
※メンションしてもらえると、私も「お題やってくださったんだな!」と気づきやすいです。
※あくまでお題提供ですので、個別のレビュー対応や質問は受付けておりません。
「#デザインお題」というハッシュタグをつけると、他の方の作品も探しやすいと思いますので、ぜひつけてみてください。
他の方の作品を見てモチベーションをあげたり、悩んだら「そういうやりかたもあるのか!」と観察するの大事です。

3. おわりに

思い付き企画だったのですが、前回のお題を楽しんで制作してくださった方が多くて、とてもうれしかったです。
今回も楽しんで作っていただけたらなと思います。
あと、同じデザイン勉強中の方とつながってお互いの作品をほめあったり、吸収したりそういう発展やつながりのきっかけになればいいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?