見出し画像

心から好きな事はなんですか?

すぐに答えがでてきましたか?
仕事でも、遊びでも、勉強でも、家事でも。

皆がやっているから、誰もやらないから、
周りがやっているから、、、

自分の気持ちに逆らって仕方なくやっていると、やらされいるという犠牲者マインドとなります。
自分を大事にしていないと同じです。

自分を大事にするってワガママなんじゃない?
って思う方がいるかもしれません。
人の迷惑にならないようにとか、我慢が美徳とか人の為に動くのが良いような、そういった文化が根付いているように思います。

自分を大事にしないで、他の人を助けてあげられるでしょうか?
自分を大事にするとは、自分の好きな事をやって良いと認めてあげる事です。
自分の好きな事で人生進んで良いという事です。

自分の心に聞いてみて下さい。
『心から好きな事はなんですか? 』

ワクワクしてきませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?