見出し画像

私は魅力的

魅力的ですね。
と時々言われる。



私の中の魅力的とは
峰不二子とか、ラムちゃんとか
キャッツアイのルイ姉さんとか
そういうのかと思ってたけど
(これは魅惑的なのか?)



先日そう言ってくれた人に
思い切って聞いてみることにした。



「魅力的」ってどういうことですか?



その人はこう答えた。



見たことのない才能や、それいいなっていうものを持ってる
他にはないものを持ってるってことですよ



ということらしい。



ふむ、だとしたらその人の言う
魅力という定義はかなり相対的な話にはなる
抽象度をあげていくと「いいね」になるのかもしれない。



その人が言うには、
ある一定数の人には「確実にウケる魅力」が
私にはあって、それを蔑ろにしていることがある。
そう言う時に物事がうまくいかない
と言ってくれた。


この方は龍神様に守られている
私たちが本当に自分の使命に気づいて
豊かに生きていけるように
サポートしてくれている代々木のマザーなのですけど
(興味あればご紹介します)

そんな感じで私に言葉をくれた。



そう言えば夫が何日か前に私に



唯一無二の自分を蔑ろにしないの



と言ってきた。



つまり多分根本はこれと一緒なのかもしれない。



魅力があるのだから
それを大事にしなさいと。



まぁそう言うことにしとこう。
本当にだんだん回復してきたな私。
頭が回るようになってきたもん。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?