見出し画像

できないことを避けて生きてきた私

これまでの人生では

「できないこと」

「できそうにないこと」

を瞬間察知して完璧に避けてきた私なのだが


大器晩成ともいわれるこの年齢で

「できないこと」に向き合ってる。



毎回汗びっしょりになるし

心拍数がずっと尋常じゃないくらい上がってるし

緊張して力むから毎日身体中が痛いし

お腹痛くなるし

今日なんか、もう物が掴めないくらい

手に力も入らないし




あまりのへっぽこに、できなさ加減に

毎回悔しくて泣きそうになるし

なんで私はこんなにできないんだろうと

全てを投げ出しそうになるけど



グッと堪えて

ぐぬぬぬと踏ん張って続けていると

全然できなかったことが

できるところもあるようになり

なんとなくできてるかもしれないところも増えて

それが少しづつ増えて行って繋がって

その後まぁまぁできるようになって

あれ?できてるかも?って

自分でも思えるようになってきた。



続けていれば1mmでも前に進むのだな

千里の道も一歩なんだなと

できないことを避けるせしぼんちゃんから

今世では脱却できそう。

そんなことを体感している

2024年の春。



ま、バイクの免許を取得中なんですわ


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?