見出し画像

限界のその先へ

先日飛行機に乗るために羽田に向かった時のこと。


出発時間まであと1時間の余裕がある中
空港に着いて早々に保安検査場も通過。


その時ちょうど放送が耳に入り


○時○分発〇〇行きの○便は
飛行機到着の遅れのため、
出発が30分ほど遅延となります・・・・
それに伴い
搭乗口も変更となりますので
お気をつけください。。。



あ、私の飛行機だ。

変更になるのね。。。


と、当初の搭乗口より随分と離れた搭乗口へ
向かった。


急ぎ対応しなければならない仕事があり
搭乗口のそばの椅子に座って
パソコンを開き
カタカタを仕事をしていたら
多分随分と時間が経った。


だが、まだ出発までは時間がある。
大丈夫だ。


と思っていたら
また放送が・・・



○時○分発〇〇行きの○便
まだ搭乗されてないお客様は
搭乗口までお急ぎください。。







え???
あれ?変わったんじゃなかったの?
え??


うそん、まじか
ここ、私がいるのって
同じ時間の同じ行き先の
別の航空会社じゃん!!!!




えーっっ
じゃ遅れてなかったってこと?
搭乗口も変わってなかったってこと???


まじかーっっっ!!!


急いでパソコンを片付けて
空港を疾走


わーっっっ搭乗口
めっちゃ端っこやん
どうするー!!!!
間に合うんか?私。



動く歩道も使いながら
アラフィフが空港を疾走。


もう諦める?
別の飛行機に乗る?


いやあと8分ある。
間に合うか?
あと500m!!!



しかしきつい。
先週は風邪をひいて寝込んでいたんだぞ私。
足を止めることなく
とにかく走る。



いや、最善は尽くそう。
走れ私。


メロスもこんな思いだったのだろうか。
まじで無理。
心臓が持たん。



病み上がりってこんなきついの??



あと100m



もう無理。
おばちゃんに全力疾走無理。
普段から運動してるけど
病み上がりまじ無理。


と言ってたら
端っこの搭乗口が見えてきた。



あ、、まにあったのか?私。


ゼーゼーいいながら



すみません、全然違うところにいました・・・


大丈夫ですよ^^


優しいグランドホステスさん。


飛行機に乗り込んだら
まだ3名ほど私より遅れている人がいた。


しばらく息が落ち着かない。
全身がフルフル震えている。
火事場のうんちゃら力がでたか。


全く同じ時間の
全く同じ行き先の飛行機の放送が
なんの因果聞こえてきて
勘違いして
心肺を酷使してしまった。


とりあえず間に合ったけど。。。


機内サービス
4回もお変わりしたわい!!!

この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?