見出し画像

青いレモンサワー

金曜日にベルーナドームで野球観戦をして、ぼんやりと熱中症になった。
身体にずっと熱がこもっており、疲労感が抜けない。
真夏のベルーナドームおそるべし。

とはいえ、オリックスVSライオンズの試合は素晴らしい内容だったので、何も後悔はない。
おかわりくんのおかえりホームランを見ることができて嬉しかったし、岸のさよならホームランも最高だった。

ライオンズもオリックスもいい選手がたくさんいる。
見ていて幸せだ。

観戦時に売店でレモンサワーを頼んだら、好きな選手の番号が入れられるので選んでください、と言われた。
次男の希望で30・マキノンにした。

本当は普通のレモンサワーを飲みたかったが、野球観戦はお祭りだ。
この見た目で次男が喜ぶのならそれでよい。
せっかくなので写真も撮った。
飲むたびに「30」の文字が少しずつ崩れ、その過程をも楽んだ。

青いレモンサワーは、あまりレモン感もアルコール感もない味だった。
ブルーハワイのような風情のない青さも含め、お祭りのようで振り切ってていいなあ。
と別な風情をいただいた。

そんなわけでこの週末はだらだらしている。
iPhone歩数計をみたら土日で892歩だった。
ひどい生活とはわかっているが、休息へ振り切ることが大切だ。そんなことを青いレモンサワーから学んだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?