見出し画像

新食感!信州フルーツの「贅沢コンフィチュール」を合わせた信州プリンinサザンガク5月お茶会

2024年5月15日(水)
開催場所:サザンガクキッチンスペース
主催者:サザンガク
お茶菓子提供:『信州プリン工房』
参加者:10名(参加費:無料)

【タイムスケジュール】
15:00~16:00 お茶会

中町通りの『信州プリン工房』様

5月のサザンガクお茶会のお茶菓子は、中町通りを入ってすぐにあるお店『信州プリン工房』様の信州プリンをいただきました!


フルーツたっぷり✨ photo by やまぐちなおと


旬プリンの 『生いちご』と、『まろん』

今回筆者は『まろんプリン』を食べましたが、
上には濃厚な栗を使ったクリームがふんだんにのっており、
下には香りとコクのある白いプリン、
それぞれ食べてももちろん美味しいですが、
併せて食べると濃厚なミルクと栗の風味を同時に感じることができ、
とってもおいしかったです✨
ぜひ一度みなさんもご賞味ください♪

みんなでわいわい♪

【お茶会の様子】

毎回、初めてご参加いただいた方もすぐに打ち解けて和気あいあいと話せるようになるサザンガクのお茶会(^^♪

4月からご利用されている方をはじめ、
今回のお茶会は初めて参加される方が多数いらっしゃいました!
(前コミュマネの方も遊びに来てくれました♪)

岐阜や仙台から松本に移住された方が、
それぞれの視点から見える松本の魅力をお話されていたり、
これから奈良に移住される方からの松本との共通点をお話されており、
もっと松本のことを知りたい気持ちが高まりました!

そこから今度松本を皆で街歩きをしながら、
松本の魅力を探っていこうとイベントになりそうです✨

こんな風に人と人とが自然と繋がり、響き合っていける場所サザンガク。
次回はどんな素敵な出会いがあるのかとても楽しみです(*^-^*)

【次回お茶会開催予定日】
開催日時:2024年6月6日(木) 15:00~16:00
開催場所:サザンガク
参加費:無料
※コワーキングスペース利用者様に限っての開催となります。
(サテライト企業入居者様、定期会員様、ドロップイン利用者様)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?