見出し画像

ヤケクソ弁当

わたしは職場にお弁当を持っていっています。
コンビニでご飯を毎日買うにはコスパが最悪だしだからといってランチを抜くと午後使い物にならなくなるので何か食べたい。

わたしは料理が本当に嫌いでできることならしたくないのですが節約のために必死こいてやっています。

今回のお弁当のレシピは冷蔵庫にあったナス、ピーマン、ウインナー、ちくわ、たまごを鶏がらスープの素と塩コショウ、味の素でごちゃごちゃに炒めただけのおかずと、塩麹と馴染ませて炊飯器でワンパンしたサラダチキン少し(朝ごはんで半分食べちゃった)と冷蔵庫にあった野菜を切っただけのヤケクソ弁当です。

結構自分的には気に入ってます。

これがまた意外と美味しい。

お腹にもたまるし!

推しと結婚したいがために半年前ぐらいから料理をするようになったんですけど半年前に比べたら大分上達したと思います。これでも。

半年前の作った野菜炒めの不味さを忘れられません。人ってこんなに野菜炒めを不味く作れるんだ???って思いましたからね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?