見出し画像

休みだったのに前日の17:00にいきなり「明日会社来て」って言われた時弁当

明日休みだ〜!って思ってたのに前日の午後、しかも夕方に「明日会社来て」って言われるのってめちゃくちゃ苦しいですよね。

前もって知っていれば覚悟して出勤できるのに急に言われると心の準備は出来ていないしお弁当の準備も出来ていないしで最悪!って感じ。

そんな時に30分で作ったお弁当を紹介します。

・玄米
・ヤケクソ炒め
・サラダチキン
・ゆで卵(2個)

です!!

ヤケクソ炒めはナス、ピーマン、ちくわ、ウインナーを塩コショウと鶏がらスープの素で炒めただけ。毎度毎度この味付けにしちゃいます。しかもちょっとしょっぱかった。ミスった。

サラダチキンは鶏胸肉を塩麹と一緒にジップロックに封印して炊飯器でワンパンマンしたものです。美味しいしやわらかいし簡単だからおすすめ!!

調理したのはそれだけです。あまりにもヤケクソでウケますね。

ちなみにゆで卵は固めのを塩でいただくのが好きです。でも何もかけないで食べるのも好きです。てか卵が好きです。

自分だけで食べるものなのであまりにも雑なお弁当になってしまうのですが、それはそれで豪快でカッコイイかなと思って気に入ってます。

余談ですが、これからジャニーズのコンサートに行ってきます。
ジャニーズと会うと今までの理不尽な出来事や辛かったことも水の泡になるから不思議ですね。

では、行ってきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?