見出し画像

シャイニーメイクアップ

創作メイクが趣味です。
普段メイクとしては派手だけどイベントなんかで使えそうなメイク。

今日も今日とて2時間ほどかけてメイクしました。
最初は無計画で進めます。その日の気分を大切にしていきたいので。

下地を塗ってコンシーラーを塗ってパウダーまで叩きました。
さあ次はどうしましょう。ブラウンで眉毛を書くか、ピンク色で眉毛を書くか。

今日はオレンジ色で眉毛をかきました。
まぶたにはシマーなオレンジベージュのアイシャドウをひと塗りして
ピンクの大粒ラメも二重幅と涙袋に。

シェーディングをする際にもオレンジやピンク色を混ぜて大胆に。
ハイライトにもピンク色のアイシャドウを塗ります。

鼻のてっぺんでキラキラ輝く大きなラメは一番星のよう。
頬や顎にも乗せちゃいましょう。

お気に入りのつけまつげはアイラインにそって
高貴な白猫を意識して。

最後に真っ赤なルージュを滑らせたら完成です。

赤いルージュと白いパールの相性は抜群ですね。

いつもは着ないような薄ピンクのブラウスを
タンスから引っ張り出してきました。

ゴールドのアクセサリーが映えます。

自分のためにするオシャレは心の健康にいい。

その時だけでも美しくなったような気分になる。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?