見出し画像

価値観の海で溺れる

「ああ、価値観が違うんだな」

と、のみこんで
溺れそうになる

ほら、みんな自分の価値観とかルールが絶対って思っているから
ちょっと違うとダメなことになっちゃうでしょ。
「こっちが普通だから!」って。
「普通」で「常識」で「正しい」から
違いを見つけると、「非難」して「排除」しようとする感じ。

私の「こういう風に思ってる」は間違っているのかなとか
「普通」じゃないのかなって思っちゃって
のみこんでしまう。

まあ、私は「楽に生きる」をしているから
気にしないんだけどね。

時々、息苦しい。

サポート大歓迎です。 いただいたサポートは、私自身の自立、子どもの自立に役立たせます。 そして、その先の希望を見出していきたいと思います!