見出し画像

迷った時は

学校に行っていないことが
そんなに悪いことなんだろうか?

わたしの心が落ち着いている時の答えは
幸せなら、別にいいじゃん。
今日休んで、明日のことは明日考えよう。

わたしが焦っている時の答えは
それは困る!
今日行かなかったら、明日も行かないに違いない!

どちらがが正解とかはないし
先のことはわからない。

ただ、何回かこの葛藤をしている中で分かったことは
「じゃあ、今日は休もう」と決めた方が
早く子どもの気分が良くなること。

サポート大歓迎です。 いただいたサポートは、私自身の自立、子どもの自立に役立たせます。 そして、その先の希望を見出していきたいと思います!