見出し画像

ホーンテッド ビジネスホテル

実は近所に霊現象で有名なビジネスホテルがあるんです。
これほんと。・・・多分。


以前、ご近所のママ友さんとこんなおしゃべりをしていました。

「よくポストにホテルの客室清掃員募集のチラシ入ってくるよね。午前10時から午後2時までだからさ、時間的に丁度良くない?! すっごい近いし。私働いてみようかな。」と、私。

「ダメダメ。あんなところで働いちゃダメだよ。その仕事してた人、2人知ってるけど、2人ともすぐ辞めたんだよ。」と、ママ友さん。

「え? なんで? ブラックなの?」と、私。

「違うの。確かにひとりで掃除させられるんだけど、そんなのが理由じゃなくて、お化けが出るんだって。みんな怖い体験して、すぐ辞めちゃうんだよ。」と、ママ友さん。

「え? どんな怖いことあったの?」と、私。

「それがさ、昼間なのに、本当に怖くてやばいらしくて・・・」

とにかく、不思議なことを体験してるらしいです。

誰もいないはずなのに、トイレ&バスのドアが閉まって、トイレが流れるだとか、髪の毛を引っ張られるだとか、ドアがいきなり閉まって、中から開かなくて部屋から出れなくなるとか。

昼間なのに。

え〜 そんなことあるんだと感心しておりました。

ってか、この歳でお化けの話で盛り上がる私たちもなんて平和なのでしょう。



でね、とうとう、そのビジネスホテル、潰れてしまったのです。

でも、駅から徒歩1分という好立地のため、只今改装中。

どうやら1階部分はかわいいケーキ屋さん&小さな喫茶スペースになるみたい。

え?! マジか。

ってか、客室に出るってことは、1階部分はセーフなのか?


よく分からないけど、とにかく、近所の子どもたちは、あのホテルに入れるとワクワクしております。もうね、肝試し状態よ。

いいのか???

と言いつつ、私も行ってみようかなと思っております。

もし何か体験したら、ご報告しますね。




さて、近況報告です。

私、ほぉんとに不器用で、ひとつのことしかできないんです。

昔っから、ひとつのことに夢中になっちゃうと、それしかできなくなっちゃって、他のことが疎かになってしまう、汗

ってなわけで、ここしばらくまるっきりnoteを開くこともできなかった時期、何をやっていたかというと・・・

実は電子書籍を出版しました♪

やっと。

ずっと書いては消し、書いては消しをやってきて、やっと良質のものが書けた気がして。

電子書籍ですが出版してみました。

アマゾンKindle Unlimited会員の方は無料で、そうでない方は、552円で購入できます。

Kindleは携帯の無料アプリをインストールすると、簡単に読めるようになります。私は最近、どうしても紙でという場合以外は、Kindleで本を買うようになってて、すごく重宝してます。

よかったら、ぜひ読んでみてください。

『超シンプルな楽に生きる方法』
七海イルカ 著(著作は、このニックネームでいこうと思ってます。)



また懲りずに第2段を書いております。
今度は子どもたちに向けて。
少しでも生きたいと思える世界になりますように。
そんな世界を一緒に創っていきたいという人を募集してます。



#コラム #怪談 #日記 #募集 #世界平和 #生きたい人募集 #世界を創りたい人募集

サポートは自然環境の保護&自然の精神魂を活性化する活動にあてていきます✨✨✨ その報告もできたらいいな。