見出し画像

あの曲が好き と 言ってもらいたいフレーズは同じ

娘が好きなMAMAMOO(韓国の女の子4人グループ)。

最近いつも聴いてるのは、「HIP」という曲。

こちらを見ると、歌詞が一目瞭然だから見てみて。

我が家はこのタイプ(ハングル、ふりがな、日本語)のYouTubeを見て韓国語を勉強しております。


娘に「すごくいい歌詞だから見てみて!」と言われたけど・・・曲は好きだけど、歌詞は私には響かず。

でも、娘の心境は理解できたよ。

そっか、君はもっと自分らしく、自分をアピールして、それでいいんだよ、もっとやりなよって言ってもらいたいんだねってことが。

じゃあ、この際だからチリチリパーマかけてこい!と言って応援してみた。
(チリチリパーマなんて表現、歳バレる?笑)


娘はK-POPの影響で、髪色がちょいちょい変わるんだけど、それだけじゃ満足いってなかったみたい。

じゃあ、もっとやったらいいよ。

きっと今しかできない。

多分、あと1年しかできないかな。

その後は就活だから。

思う存分、好きなファッションして、好きな髪色にして、堂々とふんぞりかえって歩けばいいじゃん。やってしまえ。



そして私の好きなフレーズは、

こちらはかっこいいので、ぜひMVでみてほしい。


「叶わない夢の中 咲かない花育てた」

私はきっとずっと叶わない夢の中にいたんだなっていう実感がある。

ま、いっか!だし、それはそれでいいお勉強したと思ってはいるけれど、そういういろいろな出来事をまるっと表現した言葉がこれ。


同種の原理ってやつで、癒される一言。

そういう経験って大事よね。

人間に深みが出る・・・と思ってる。


でも大丈夫。そういう経験も全て受け入れて、私は私のことを大事にするだけ。
もう誰にも傷つけられないよ。大丈夫。



#MAMAMOO #BTS #K -POP #バンタン #HIP #FAKELOVE #音楽 #趣味 #日記


サポートは自然環境の保護&自然の精神魂を活性化する活動にあてていきます✨✨✨ その報告もできたらいいな。