見出し画像

なんでそれを決めちゃったの?

〜「よりにもよって、なんでそれを決めちゃったの?」と娘に注意された話〜


犬の散歩が私の唯一の運動なので、夕方の散歩は1時間は歩いてる。

脳みそを壊したいので、BTSとSPYAIRの曲を大音量で聴きながら、ただひたすらに早歩きで歩く。

我が家の犬、7歳を超えたあたりから疲れるのが早くなってきたので、たまに休憩をはさみつつ、帰りは比較的のんびりゆっくり歩きながら大好きな曲を聴くのが日課です。

娘はそんなウォーキングが好きで、たまに付き合ってくれる。

娘が付き合ってくれるその1時間はとっても貴重で、本当にいろいろなことを話す。感情論から、心のこと、魂のこととかも。いつか思い出してくれればいいと思って、私の失敗談から学んだことまで、本当にありとあらゆることを包み隠さず話す時間。

そんなとき、その娘に言われたのが、これ。


「よりにもよって、なんでそれを決めちゃったの?」


何を決めたのかというと、気持ちよかったら歌うってこと、笑

そうなのです。最近の夕方の散歩は、風が爽やかで気持ちいいから、その気持ちいい気分に合う曲・・・例えば、SPYAIR の Just Like This とか。そういう曲が流れたら、一緒に歌うってこと。

最高に気持ちいい。

この前、思わずちょこっと口ずさんでしまったら、我が家の犬はびっくりして私のこと見上げてたっけ。

その顔、可愛いかったなぁ〜、笑

で、その時、気持ちいいんだから歌えばいいじゃんってことを決めた。

恥ずかしくないし。

きっと、それを見かけた人のほうが恥ずかしいだろうな。


変な人、結構!

誰も近寄らないでねってことで、歌ってやるぜ!って決めた、笑


正直気持ちいい。

最初はささやく程度で歌ってたけど、今やもうどうにでもなれ!ってことで、割と普通に声出して歌ってる、笑

湿度の低い秋風に吹かれながら歌うって、ほんと爽快でしかない。

新たなステレス発散方法なのでした。

どんだけストレス溜まってるんじゃい!笑



#bts #spyair #army #airgate #myspyair #justlikethis #ストレス #ストレス発散 #危ないストレス発散法

サポートは自然環境の保護&自然の精神魂を活性化する活動にあてていきます✨✨✨ その報告もできたらいいな。