マガジンのカバー画像

1000日チャレンジ:映画評

217
1000日チャレンジで書いている「映画」のコラムです。 韓国映画多め。
運営しているクリエイター

2020年8月の記事一覧

人生の主人公は自分! なつかしの洋楽満載の青春ストーリー 映画「サニー 永遠の仲間…

この記事は、個人ブログに移しました。ご了承ください。よかったら、こちらのリンクからご覧く…

mame
4年前
8

頑固一徹ジジイが「人生の終わり」について考えた 映画「ラッキー」 #413

「ひとり暮らしと孤独は違うもんだ!」 偏屈なおじいちゃんの叫びは、的を射ているなと笑って…

mame
4年前
2

男やもめの“計画”をぶち壊す、“無遠慮”の迫力 映画「幸せなひとりぼっち」 #412

「男やもめに蛆がわき 女やもめに花が咲く」 なんともひどい言葉がことわざとして生きている…

mame
4年前
3

“次はきっと”がないとき、思い残したことはない? 映画「ぶあいそうな手紙」 #411

映画というマーケットにおいて、「老後の生き方」がテーマとなる作品が増えているように感じま…

mame
4年前
4

映画「モテキ」をカラオケで体験してみた #410

映画を観て、その一場面をやってみたくなること、ありませんか? 街クリ映画部の週一イベント…

mame
4年前
11

勝負師の極意を描く賭博エンタテイメント 映画「タチャ〜神の手〜」 #409

マンガが原作の映画も多い中、いざ制作!となると揉めてしまうのは、ファンとして残念でなりま…

mame
4年前
3

真剣勝負にみる男の意地 映画「神の一手」 #408

「この世は強い者にとっては遊び場。弱い者には生き地獄だ」 人生にはこのふたつしかないと笑顔を浮かべる師匠。勝負師とは思えない穏やかな表情で、焼酎を飲み干す。 く~~っ、かっこいー! 賭け囲碁の世界を描いたサスペンスアクション映画「神の一手」は、俳優たちのケミストリーが張り詰めた空気をつくり出していて、思わず見入ってしまいました。 <あらすじ> 兄を助けるために賭け囲碁に手を出したプロ棋士のテソク。しかし、元締めであるサルスに騙され、兄を殺されてしまう。殺人の罪を着せら

ムッキムキの筋肉で打つ頭脳のスポーツ 映画「鬼手」 #407

将棋界のみならず、日本中を沸かせた藤井聡太さんの最年少二冠のニュース。画面で見ているだけ…

mame
4年前
6

離婚すれば幸せになれるのか? 結婚の裏と表を描くラブコメ 映画「ラブ・アゲイン 2度…

「よくもまぁ、これだけベタな話を恥ずかしげもなく、さらにベタに展開しちゃうんだなー!」と…

mame
4年前
8

ベタ of ベタな恋愛は、もはやファンタジー? 映画「最も普通の恋愛」 #405

数々の韓国映画を観ていて感心するのが、 よくもまぁ、これだけベタな話を恥ずかしげもなく、…

mame
4年前
3

90年代トレンド満載!一番輝いていた時代の明と暗 映画「SUNNY 強い気持ち・強い愛」 …

この記事は、個人ブログに移しました。ご了承ください。よかったら、こちらのリンクからご覧く…

mame
4年前
10

無邪気な歌声のシュールさに戦慄 映画「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」 #402

カルト的な人気を誇り、長いシリーズとなった映画にも難点はあって、どっから観ればいいのか分…

mame
4年前
5

みんなで観れば100倍楽しい! 映画「バトル・ロワイアル」on 街クリ映画部 Netflix Pa…

人から「おすすめ」されたものを実際に体験する確率ってどれくらいでしょう? 「この人が言う…

mame
4年前
6

格闘技のチャンピオンがエクソシストに!? 異色のバディ誕生 映画「ディヴァイン・フューリー/使者」 #400

この記事は、個人ブログに移しました。ご了承ください。よかったら、こちらのリンクからご覧ください。 現在、noteで記事の更新は行っていません。理由はこちら↓