見出し画像

ゆるやかな窒息と雨上がり

ゆるやかに窒息していくもの。

携帯の通知音。
テレビで流れてくるニュース。
命令形の言葉。
雷。
バイトのシフト。
目覚ましの音。
怒りや悲しみの温度を感じる会話。
原稿の締切。
乗らなきゃいけない電車。
時間を気にしながら動いている時間。
送り迎え。
洗ってない服と食器。
ゴミ捨てのカレンダー。
細かく決められた予定。
アルコール消毒。
給料日。
つけ続けなきゃ行けないマスク。
公共料金の支払い用紙。
おなかのなる音。
規則正しく動く大通りの信号。
宅配。
使い切りそうなシャンプー。
すし詰めの電車。
歯医者の予約。
帰らなければいけない家。
同じ建物に向かって出勤する人たちの流れ。
スーパーの特売チラシ。
緊急地震速報。
ネイルの剥げた爪。
削ってない鉛筆。
分量の決まったレシピ。
宿題の提出。
アポ取りの連絡。
ピアスのケア。
電動自転車。
誰かと会うためにする化粧。
気圧レーダー。
賞味期限。
電話の着信音。
コンタクトレンズの消毒。
就活のダイレクトメール。
毎食後の薬。
ブランドのセールハガキ。
すぐに既読のつくLINE。
学校のチャイム。
時報。
家賃の引き落とされた通帳。
画鋲の先端。
喫煙所の外でたばこを吸う人。
電子レンジの温め終わった音。
書き損じた封筒。
履歴書の資格取得欄。
コンビニの年齢確認。
パソコンの充電残量表示。
美術館の展示会期。
ゴミの溢れ出た自販機横のゴミ箱。
新年のカウントダウン。
いつ買ったか忘れてしまった歯ブラシ。
終電。
メールの署名欄。
決まらないヘアセット。
株価の動向。
カビキラー放置してる時間。
テレビの番組の切り替わる瞬間。
靴擦れの跡。
テープのカッター。
溜まったメール。
乗り換え。
道路交通情報のラジオ。
エスカレーター手前の列。
襟のシミ。
コンセントにさしたままのドライヤー。


息がしやすくなるもの。

夜明けと夕暮れのブルーモーメント。
朝露に濡れた葉。
言葉が通じないのに優しくしてくれるひとたち。
電波の通じない場所。
夜の海。
ガムランの音。
船の上。
なんでかわからないけど笑ってるこども。
ぱちぱちと音を出しながら燃える煙草。

私のことを知らない場所。
私のことを知らない人たち。
雨上がりの朝のにおい。

もしサポートしていただけたらご飯をちゃんとたべようとおもいます。からだの食事も。こころの食事も。