見出し画像

久しぶりのnoteなのに、ぐちゃぐちゃな自分。

好きと嫌い。

例えば顔。私は私の顔が好きだけど、大好き!って日もあれば嫌いではないって日もあって、もっとこういう目だったらな、こういう輪郭だったらなと思う日も、好きになんてなれそうもない日もある。

例えば性格。くるくる変わる表情が表すように、明るくて、ツッコミしたり天然だったり、よく喋って、そんな自分は好きだけど、振り幅がすごくて、考え込んだり塞ぎ込んだり、涙脆くて、すぐに逃げ出したくなるような自分も嫌いじゃない。

だけど、今はぐちゃぐちゃだ。自分の顔も、自分の言葉も感情も大嫌いだ。言葉で表現したいだなんて思いながら、その言葉が好きになれない。顔も1つも好きなところがない。配信したときに言われた「よく芸能界に居そうな顔」っていう言葉がありきたりな自分を表していて、めちゃくちゃ嫌いになった。つまりだ。顔では印象には残れない。そういうことだ。

つまり、どれが「ひなたましろ」なのかというと、全部なんだと思う。私に内包された全てが「ひなたましろ」本来であり、私のヒストリーの中で出会ったものが「ひなたましろ」を形成している。


ミスiD2020が、始まった。
正直、序盤からかなり厳しい。いろんなことを考える。どんな風に更新していくか。自分が嫌になる。また私は中途半端で終わるのかなって。奮い立たせていくしかないんだ。私をアップデートしていくことは、私にしかできない。もがいていくしか道はない。

(<上の写真>チェキ風に撮れるアプリで撮った@多摩川。やっぱり陰の世界は素敵だ。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?