見出し画像

初めての作品

やっと
やっと
やっと

1作目の執筆が終わった!!!!

社会人になってからほそぼそとネタを練っては書いて消してを繰り返し、やっと初の作品が完成した。
いつかどこかの公募に出せたら良いな、と夢を見ながらなんとか完成して嬉しい限り。

ここまでかなり長い時間を要した。

とはいえ文字数は12,000。短編ほどの量だ。

正直読み返してもまだ粗がある。
色々直したいが、まあとりあえずは結末まで書けたし良いでしょう!!

仕事をしながら何かしらの創作を続けている人たちはすごいなあと改めて思う。平日夜に書くなど体力がもたない。とりあえず早く寝たいし他にもやりたいことはある。

なーんて言ってるから完成しないんだろうけど。

コミケや文学フリマ、ハンドメイドのイベントにいる人たちは屈強な体力と精神力の持ち主なのだなあ💪


で、やっと1作目が書き終わったは良いけれど、どこに投稿しようか悩んでいる。

ずっとカクヨム一択だと思っていたのですでに登録済みのアカウントはある。数年前に登録してそれっきりなのでもはや地縛霊みたいになっているが。

でもいざ、カクヨムに投稿するか〜!!

と参考までにnoteの公募勢の皆さんの様子をフムフムと見ているとエブリスタやらアルファポリスやらいろいろあるみたい。

知っていたのは小説家になろうとカクヨムくらいだったから、投稿サイトってそんなにあったんだ、と驚いた。

どれが良いんだろう、と同時にペンネームも迷ってきた。

当初はこのまま那都みかんでいくつもりだったけど、いざ投稿しようとなるともう少しひねりたくなる気持ちがムクムクしている。

投稿方法も、書き上がったものを一気に放つよりも少しずつ出していったほうが良いらしい。

なんてことをアレコレ考えているうちに投稿日がどんどん後になってしまって良くない!!

9月中には投稿して報告できたら良いなと思う。


そんなことを計画しつつ三連休の幕開けに浮き足立ち、早速新幹線の遅延に巻き込まれ待ちぼうけをしながらのnoteを投稿する。

早く座りたいよ〜!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?