見出し画像

YouTubeから集客したいなら再生回数を増やそうとするな!

YouTubeから集客するためには、とにかく再生回数を増やさないといけない。

そういうイメージがありますよね。

実はいくら多くの人にみられても、それによって集客できるのかというと、それは違います。

実は再生回数よりもはるかに大事なことがあるのですが、そこを多くの人は見逃しています。

もし先生が少ない再生回数でも10人20人とYouTubeから集客できるようになりたいなら、ぜひこの記事を最後までご覧ください。

再生回数よりも大事なこと

それは1回の再生にこだわることです。

みんな数見てもらえればいいと思っているのですが、それは大きな間違いです。

1回の再生でもその先には必ず見ている人がいますよね。

まずその先の人がどんな人なのかを具体的にイメージするのが大事になります。

例えば

【Aさん】巻き肩に効くストレッチ知りたいなー

【Bさん】10年以上頭痛がして薬が手放せない

この2人だとどちらが
同じ1回の再生でも集客に
繋がると思いますか?

悩みが深いBさんの方が集客に繋がりそうなのは何となくイメージできると思います。

もし
【A】巻肩に効果のあるストレッチ
再生回数5000回

【B】頭痛薬を飲まなくても辛い頭痛から抜け出す方法 
再生回数100回

このように再生回数に差があっても
AさんよりもBさんの方が
治療院に頼ってでも今の悩みを
解決したいと思っている可能性が高いので
Bの動画の方が少ない再生回数でも
集客につながる可能性が高いのです。

まずは1人のターゲットに届く動画づくりを

YouTubeから集客する上で大事なのは
再生回数ではなく動画を見ている
ターゲットに向けた動画を作ること
です。

そのためにまずやって欲しいのが
今来ている1人の患者さんを決めて
その人の悩みを解決してあげる
動画づくりを心がけることです。

そういう意識を持って動画を作ることができれば、少ない再生回数でも必ず集客できるようになってくるので。

追伸

無料で院経営を学べる
YouTubeチャンネルはこちら!
↓↓↓
https://www.youtube.com/channel/UCVeiuh9VcpxYoXngQUZ48Eg

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?