見出し画像

現状のままで何とかなると甘えてませんか?【店舗経営の8割が陥るゆでがえる理論とは】

「今のままで
何とかなるやろ。」

そう甘く見て
学ぶことや行動することを
先延ばしにしてませんか?

実はこういう考え方の先生は
必ず衰退してきます。

先生はそうはなりたくは
ないですよね?

もし先生が長く生き続けられる
店舗経営者でいたいなら
ぜひこの記事を最後までご覧ください!

8割の経営者が陥ってしまう「ゆでがえる理論」とは?

画像1

先生は「ゆでがえる理論」をご存知ですか?

水の中にいるカエルの水温
を少しずつ上げていくと
温度の変化に気づけないまま
茹であがって死んでしまうと言う話です。

つまり、緩やかな変化に
気付けずにいると
気づいた頃には大きな失敗を
してしまうと言うことです。

これは時代の変化が激しい
最近のビジネスでは
特に起こりやすくなっています。

現状に甘んじて
最新のノウハウを学んだり
アウトプットしたり
しておかなければ
気づいた頃には
集客もリピートもできず
大変な状況になってしまうのです。

現状維持=衰退です

画像2

人間はどうしても楽な方
を選んでしまいます。

今現在そんなに
売り上げが上がってなくても
何とか生活していけたら
それで満足してしまいますよね。

しかし、その現状で
甘んじてしまうと
今の時代すぐ衰退してしまいます。

もし先生がそういう状況なら
今のままではいけないんだ
と危機感を持つこと
が大事になります。

いつかやろうが口癖の経営者は必ずゆでがえる化する

画像3

現状維持してしまっている先生は

●お金ができたらやろう
●時間ができたらやろう
●タイミングがきたらやろう

などやらない理由を見つけて
先延ばしにしてしまっています。

ビジネスはスピードが命です。

やらない理由を見つけて
何も学んだり行動しない人は
気づいた頃には
ゆでがえるになってしまうのです。

まず環境を変えてみよう!

画像4

人間は現場から抜け出すには
かなりのパワーが必要です。

なので8割の人が
現状を変えることができず
ゆでがえる化してしまいます。

そうならないためにも
1番オススメなのが
環境を変えることです。

環境と言っても
同じような現状の人と
集まってではダメです。

現状に甘んじず
学びに投資して
学んだり行動したりしている
環境に飛び込むのです。

もちろん最初は居心地が悪いです。

すぐまた楽な方に
逃げたくなります。

しかしそういう行動を起こすことが
将来廃業と言う大きな失敗をしない
1番の解決策ですよ!

追伸

無料で院経営を学べる
YouTubeチャンネルはこちら!
↓↓↓
https://www.youtube.com/channel/UCVeiuh9VcpxYoXngQUZ48Eg


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?