見出し画像

Youtube集客で大事なのは再生回数でもチャンネル登録者数でもありません!

YouTubeは再生回数や
チャンネル登録者数が多いと
集客できそうな
イメージありますよね。

実はこれって間違いです。

実際に再生回数や
チャンネル登録者数は多いけど
集客にはあまり繋がっていない先生
もたくさんいます。


ではなぜ目先の再生回数や
チャンネル登録者数に
惑わされてはいけないのか?

その理由を今から具体的に知っていただければと思います。


なぜ再生回数やチャンネル登録者数を増やそうとしてはダメなのか?

画像1


上の画像は
私のYoutubeを視聴している
年齢層です。

ほとんどが
60歳を超えていまよね。

なぜこのように
年齢層高めの人が
見るのかと言うと
この年代の人が悩んでることに対しての
動画を発信してるからです。


整体や治療院に来る人は
ほとんどが50代から60代ですよね。

つまり大事なのは視聴者層が多い
若い年代向けの動画で
再生回数やチャンネル登録を
増やすのではなく
視聴者層はまだ少ないけれど
集客につながる50代以降の人
に向けた動画を作ることが
大事になってくるのです。

集客に必要なのはターゲットに届ける動画作り


もちろん再生回数多い方が
見てもらえる人の
割合が多くなるので
集客できる確率は高まります。


しかしもっと大事なのは
体のことで悩んでいる
患者さんに向けて有益な
動画を発信することです。


例えば
●膝の痛みが注射で良くならない理由は何なのか?
●膝の痛みを放っておくとどういった悪い状態になるのか?
●スタスタ歩けるようになるためにはどうすべきなのか?
●どれぐらいの状態で治療院には行くべきなのか?
●整形外科や整骨院と整体や治療院との違いは何なのか?
●自分はどんな思いで院経営をしてるのか?

などの情報を発信して

「この先生なら
私の体の悩みを解決してくれそう!」

と思ってもらえる動画を
どれだけ作れるのかが
大事になってくるのです。


ここがずれてしまい
再生回数やチャンネル登録者数
を増やすことばかり考えてしまうと
いつまでたっても
集客にはつながらないですよ!

追伸

無料で院経営をがっつり学べる!
YouTubeチャンネルはこちら!
↓↓↓
https://www.youtube.com/channel/UCVeiuh9VcpxYoXngQUZ48Eg

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?