記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

ラスボス倒したからそろそろティアキンの話をしたい話



先日「ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム」をクリアしました。

良かったなぁ。
相変わらず楽しかった。

不安はあったんです。
ブレス オブ ザ ワイルドが楽しすぎたから、そこでやっぱり期待値はグン上がりしてしまうもので。

やり始めてもちょっとだけ、
「マップ使い回し…?」
「聴いたことある曲…」

心配だったけど、楽しかったからよし。

のでいよいよ語りたいターンが始まるわけなんだけれど、
Twitterとかだと字数で語りきれないし、
ゴリゴリのネタバレを見たくない人の目にも飛び込んでしまうし、
そういうことはしたくない。

から!
わざわざリンク踏まなきゃ来れないここでならば!ってことでここでガッツリ核心に触れながら語りたい。


ご留意ください。





まず旅の順序。
僕は、
・リトの村
・ゾーラの里
・ゴロンシティ
・ゲルド
の順で行きました。

そして4地方終わっていよいよハイラル城へ!ってタイミングで、

・コログの森 でデクの樹様を助けてマスターソードの話聞いて、
・ポッと出の「白い龍」からマスターソード抜いて。

でも地上絵やってなかったから、
「なんでこの龍にマスターソード刺さってんの?」とはなりました。

なんで知らない龍が俺の剣持ってんの?


そして
・5人目の賢者のとこ行って
・地上絵全部見て、

あの白い龍の正体を知り。
(薄々勘づいてはいたものの。)

龍の泪の最後だから正装して行った

イベントの後、
一帯に咲く「姫しずか」
泣く、そんなもん。

その後、色んなところに行き。

コーガ様に会ったり。


村復興したり。


なんだかんだ端折りまして。
魔王と戦いに行きます。

が、
事件が起きたんです。

魔王ガノンドロフ戦の手前、
・ボコブリン
・リザルフォス
・ギブド
・モリブリン
ザコ敵連戦で瘴気ダメージボッコボコにされましてね。

で、
ザコ敵戦で持ってた瘴気回復料理使い切って、
魔王ガノンドロフ戦の手前でオートセーブされまして、
ラスボス前だからマップにワープで戻れなくなった状態の私がこちら

終わりよ。

案の定ワンパンで終わりましたよ。


どうしたもんかなぁって思って、
ちょっと前のセーブデータをロードしてどうにかこうにか。

ウホウホの祠に帰ってきた。

ラスボス戦を前にして、最初の祠に帰ってくるエモい展開だった。

しかしなんだ。

この人達は何しに来たんだ。

各地のボス出てきて、
ここは任せろ!っておなじみの展開で総大将戦に居ないし、

来たと思ったらガノンの周り走り回って、
吹っ飛ばされてピヨって。

ブレワイの英傑に比べて、
ティアキンの賢者の役割がひたすら薄味だった印象。

ガノンドロフ 第2形態。

ギリッギリで切り抜け。
ガノンドロフは外へと。

だがしかし、
瘴気に満ちてもない外の世界ではガノンドロフなど恐るるに足らず。


行くぞ白りゅ…ゼルダ!



やったりました。


ゲーム最初に空島から水にダイブし、
ゲーム最後にゼルダ抱えて水にダイブし。

普通に考えたらめっちゃ痛いよね。



エンディングを見て、

なんか切ない。


ひと段落でちょっとモチベは下がってますけど、取りこぼしとかまだまだ色々あるんで。やることでしょう。

暇つぶしくらいのペースで。



しかしなんだ、、、。

エンディング直後の回収率


47%…?

120時間やったのに…?

100%にするのに300時間とかになってそうだな。
怖い怖い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?