見出し画像

青梅大祭

「青梅大祭」という大きなお祭りがあります。


うちの子どもが小さかった頃には何年か続けて来てたのですが、コ口ナのために中断され、昨年久々に実施されたものの祭りのことを忘れてました。

今年はちょっとだけ見に行きました。

青梅駅近くにある神社。

街道がメイン会場ですが、人が埋まってすれ違うのも大変。
そして若者がめちゃくちゃ多い。
「ホントに少子化なの?」と思うほどのにぎわいでした。

アイスコーヒーを飲みに入ったお店。


スターの、いにしえのお姿が多数ブロマイドで売られていました。


山車がたくさん出ていました。


#お祭りレポート

この記事が参加している募集

お祭りレポート

至ってごく普通のサラリーマンのつもりですが少し変わった体験もしています。