見出し画像

腕のなさ

某所に、ハゼを求めに行ってきました。

画像1

釣れたのは、、、

画像2

ダボハゼ。

画像3

またもダボハゼ

画像4

君、そっぽ向いているけど、私の釣った魚を狙ってるでしょ。

後でダボハゼをあげました。

画像5

またも小さな謎のハゼ

画像6

これもダボハゼ。

どんどんエサを奪われ、エサを使い果たしていき、ガックリうなだれながら釣り糸を垂れていると隣におじさんがやってきて、様子を聞いてきました。そして「じゃあ俺もせっかくきたからちょっとやろうかな」と、自転車を降りてサッと釣り具をセットしてスタートしました。おじさん、わずか20分程度で去っていったと思います。が、

画像7

3匹はおじさんが釣ったものです。「俺、いらないから」と、次々と入れてくれました。

自分の腕のなさをまざまざと見せつけられた1日。

こりゃ引退レベルです。戦力外通告を言い渡されたも同然。

でも引退したくないー。

エサ代100円、針150円、氷100円、電車代700円


#釣りを語ろう

この記事が参加している募集

休日のすごし方

釣りを語ろう

至ってごく普通のサラリーマンのつもりですが少し変わった体験もしています。