見出し画像

もっと早く買っとけば良かった日傘

8月は、涼しい日が1日もなかったと思います。
ガツンと来るものすごい日差し。
これはもう、日傘だ。
おじさんで日傘をさしている人、あんま見ないけど、外聞なんか考えないで、買おう。

日傘、スーパーで見たら結構な値段でしたが、100円ショップにありました。ただし550円です。それでも安い。
値段以上によかったのは、軽さ。ずっとカバンに入れているから「重いのは勘弁」と思っていたんで、この軽さはホントに助かる。
直径はすごく短いので、商品は「雨晴兼用」と書かれているけど、雨よけにはほとんど意味がないかも(頭だけ用かも)。あくまで私は日傘として使用します。

今日も、ガツンと来る太陽をこれでガード。
日光を顔に受けるのは意外に体力を消耗するのかもしれません。ということを、日傘を使って感じました。
もっと早く買っておけば良かった。真夏はそろそろ終わるでしょうし。。。


#買ってよかったもの

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

至ってごく普通のサラリーマンのつもりですが少し変わった体験もしています。