見出し画像

米軍基地で桜が満開

私の地元から車で行ける範囲内に、米軍基地があります。

春の時期に1日だけ開放しております。

昨年に続き、今年も訪問しました。

昨年は完全に桜が散っていました。

今年も「4月初旬じゃあ絶対散っているでしょ」と思っていましたが、

開花が大幅に遅れた事もあり、見事に満開。もはや奇跡。

すばらしい桜並木を楽しめました。

たくさんのテントが並び、いろいろなものが売られていました

しかしまあ、食べ物が高いのなんの。

消火活動にあたっているのではありません。肉を一気に焼いて煙にまみれているところです
ナゾの人①背が高い人がいる


ナゾの人②銅像ではなく、人です。「どうなっているんだ?」と人が集まります
服装を見る限り軍人なのでしょう。レット・イット・ゴーやa whole new worldを歌っておりました

このほか、茶道の実演をしているのに、アニソンが爆音で流れていたりと、なかなかに日ごろ得られない空気を感じました。

帰りは、福生ストリートへわが子を連れて行き、古着購入を楽しんでいました。


#桜前線レポート

この記事が参加している募集

休日フォトアルバム

桜前線レポート

至ってごく普通のサラリーマンのつもりですが少し変わった体験もしています。