見出し画像

混みすぎです(東京の釣り)

実は3・4ヶ月前にも釣りに行っていたのですがアップしませんでした。

まったく釣れなかったからです。なにもレポートするネタがなかったのです。

「よし、今日は時間ができた!」

という日に限って大雨だったり…

先週末ひさびさに行きました。若洲。

ですがまず、人が堤防にビッシリ埋まっているのを見て愕然としました。

しかし2時間以上かけて来て何もせず引き返すわけにはいきません。

とにかく空きスペースはないかと歩いていたら、ちょうど片付けをしている人がいたので、そこに場所を確保することが出来ました。彼らがいなかったら……

画像1

みなさん大きな魚が釣れているようです

しかし私が釣り糸を垂らしてからは静かになりました。周りも釣れなくなっているようです。

帰ろうとしていた人たちは、釣れる時間帯は過ぎた、と判断したのでしょうか。

まぁ長い時間粘りましたが、釣れたのは小さな魚5匹でした。ゼロではなかった。よかったよかった。

画像2

カタクチイワシのほうは頭と内臓を取るだけ。

サッパは、一匹だけなので骨も取り除きました。

画像3

小麦粉をつけて焼きました。

画像4

今回はしょうゆで。

なんの工夫もしていませんが味は絶品。

そのまま食べてもいいし、醤油をつけてもいい。

醤油ってとにかく最強の調味料ですね。

しかし、もう少し釣れないと、おやつにもならんなぁ…

それにしても、都内は釣り場がない

だから、数限られたこの場所に人が密集してしまう。

「休日は来るもんじゃない」と思いました。来て空き場所がなかったら目も当てられないので(その可能性大)

#休日のすごし方

この記事が参加している募集

至ってごく普通のサラリーマンのつもりですが少し変わった体験もしています。