見出し画像

即刻、海にお帰りいただきました

先日の釣りネタが、

画像5

こんな評価をいただき、感謝感謝です。

で、懲りない私はまたも海へ行くことにしました。

川崎市の釣具屋で、「今から行くならどこがいいんでしょうか」と尋ね、返ってきた答えが、私が「行こうかなぁ」と思っていた場所だったため、

絶対そこで正解!間違いない! と確信して現地に到着。

画像1

で、

シーーーーーーーーーーーーン

1時間経過。アオイソメの仕掛けに、小さなアタリを感じとる。

引き上げてみれば、

画像2

小さい。このあとさらにこれが2匹続けて釣り上げられる。

ありがとう。釣れてくれて。

さらに時間が経過し、今度は大きいヒキが!

なんだなんだ! もしかしてカレイか!

と期待して引き上げたら。。。

画像3

自分史上最大のフグ。隣の方とつい目が合ってしまい、苦笑いする私。

スマホで、「フグ料理法」を本気で検索しようとした私。

若者2名がやってきて、

「何釣れたんすか!」

「今の時期何にも釣れないんで、釣れるだけでもすごいっすよ」

「おめでとうございます!」

と、結構大きい声で言うんで、

「注目集めるからそんなデカい声出さなくていいって」

と心で思うけど、口から出たのは「そうなの? ありがとう」。

日が沈んでから、

画像4

ブレてますが、初めて食べ物になり得る魚が釣れたが、あまりにもサイズが小さすぎました。

いずれのお魚さんたちも即刻、海にお帰りいただきました。

釣具屋は悪くない。周りを見まわしても釣れていなかった様子だったので。

持ち帰りゼロ。これでいったい何連続になるんだろう。。。数えられなくなってきました。


エサ代等400円 オモリ500円
駐車場代900円 ガソリン2000円

#休日のすごし方

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,478件

至ってごく普通のサラリーマンのつもりですが少し変わった体験もしています。