見出し画像

ある休日(出勤しない1日)

土日に仕事が重なったため、平日に代休を取りました。

いつもより30分ほど遅く起き、まずは空き家となっている実家へ。
電話の解約をすることにし、器具の取り外しの立ち合い&サインをしました。
ついでにゴミを少しだけ回収し、草むしりを。

午後は、月1回の墓参り。
真夏はあまりにも暑くてただの「墓参」で終わっていたので、今回は墓石と周辺の清掃も少しだけやりました(それでも暑かったですが)。

そのあと、1ヶ月以上ほったらかし状態だった車の清掃。
洗車機(平日なので待ち時間なしです)→ふき取り→車内の清掃。
車内清掃は相当久々でした(暑くて出来なかったため)。

スーパーへ移動して軽食を取りながらメールのチェック。返信や新たな企画案などを送信。

6時に帰宅。
のはずが、外食へ行こう、という流れになり、そのまま中華料理屋へ。
帰りにスーパーで買い物をして、9時半に帰宅です。
「いつもより早く寝ようかな」と思っていましたが、翌日は燃えるゴミの収集日のため、ゴミをまとめる作業を(冷蔵庫に入っていた腐っていた野菜も収集し)。

さらには洗濯物が洗濯機に入ったままだったので、それを干して。

結局寝る時間はいつもと変わりませんでした。

「仕事は」休みの日です(笑)

#休日のすごし方

この記事が参加している募集

休日のすごし方

至ってごく普通のサラリーマンのつもりですが少し変わった体験もしています。