見出し画像

敗因はたぶんエビの問題

この日も仕事でしたが、2時に現地着という事で、それまでの時間チャレンジ!
場所は(多摩川)。この場所は7、8年ぶりに訪れました。

画像1


暑さ避けとして橋の下に陣取りましたが、ハトのフンの襲来を受けそうになりました。

画像2

道具=延べ竿約3m。ウキ釣り。
エサ=殻を剥いてあったバナメイエビ(現場近くのスーパーで購入)

画像3

ホタテもスーパーにありましたが100円ほど安かったエビを選択。
一投目でいきなりハゼが釣れたので、「これはイケる」と思ったのですが、後が続きません。エサを次々と奪われてしまいました。殻を剥いてあったのが良くなかったのかもしれません。

1時間少し粘りましたが2匹目にたどり着けず。隣にいた家族連れにハゼを差し上げて退散しました。
周りを見渡すと投げ竿で釣りをする人が8割程だったようでした。

仕掛けのロストは、針一本。
エビ(エサ兼自分用)、飲みもの、菓子パン一つ(スーパーで)で計580円
電車代約730円 コインロッカー200円

 計1,510円

#振り返りnote

この記事が参加している募集

至ってごく普通のサラリーマンのつもりですが少し変わった体験もしています。