見出し画像

虫の知らせ

通勤電車
ひさびさに座る事が出来ました。
「ここのところ全然寝れてない。寝よう」
と、目をつぶっていました。
しかし数分後、
「今日はただただ、溜まっていたものごとの対応で仕事が終わってしまった。これで電車でも全部寝てしまうと、なんの『学び』もないまま1日が終わる。それはいかんなぁ」
とふと思い、カバンに入れてあった本を取り出して開きました。
それから約30秒後、
上からモノが降って来ました。
網棚にあったカバンが落ちて来たのです。
もしも目をつぶっている時にカバンが落ちて来たらビックリ仰天していたと思います(目を開けていても十分ビックリしましたが)。
なんで「寝ないでおこう」って思ったのだろ…

これを「虫の知らせ」というのでしょうか…

#今日の振り返り

この記事が参加している募集

#今日の振り返り

24,769件

至ってごく普通のサラリーマンのつもりですが少し変わった体験もしています。