#2 動きたい

皆さんこんにちは。書いてる時間が夜中なので私自身はこんばんはと言うべきなのでしょうが。まあそのことはどうでもいいですね。笑


さて、個人的な話題ですが。今、ものすごく・・・


運動がしたい。体を動かしたい。そんな風に思っております。

私大学に入学してから週2くらいでバスケしていたんです。親が体重増減しやすい体質だったので運動はしておいた方がいいと思っていたんですよね。もちろんバスケ自体が好きなのもありますが。それに加えてある程度体型を維持するためにジムにも週2くらいで通っていました。まあそれも2月の半ばから行っていないんですが・・・泣

バスケの方も知覚の中学校の体育館借りてやっていたんですがそれも三月からできていないのでもう大分ご無沙汰なんですよね。今できる運動と言えば部屋の中での自重トレーニングや腹筋、腕立てなどの基本的なやつや、人がほぼいない夜中にランニングするくらいです。それだけでも十分運動してるやんけ!と思う方いらっしゃるかもしれません。まあ実際運動はしていますけどこれまで100の強度でやっていた運動が70~75くらいになると意外と違ってくるんですよね。日頃激しい運動している(た)人なら共感してくれる人いるんじゃないですか?

今これまでに比べ少し強度の低い運動をしている日々なのでコロナ関連の云々がある程度落ち着いてきたらバスケも再開される予定なのですがしっかり動ける自信がありません・・・少しずつ勘を取り戻せていけたら良いなと。

自分語りが続きますが実は自分、中学の時某県でベスト8くらいにいったチームでプレイしていたんですよ!まあ自分自身は別に上手いワケではないですけど、笑 趣味の一環てことで。笑

そんなバスケ成分不足な私が今やっているのがNBA2k20のmy career!

これめっちゃ面白いです!自分の分身がNBAプレーヤーとなり現実にいるスター選手たちと一緒にプレイしている姿。いやぁ興奮しますねぇ!!!!

以前にお話ししましたが私はスパーズ推しです。なので当然所属チームはスパーズなんですが自分の2kの世界でスパーズはレイカーズ、クリッパーズに次ぐ3位と大健闘しています!目標としましては常勝軍団を常(優)勝軍団にすることです。ルーキー契約の選手である自分の分身が平均19pts4reb5asi3P39%とかいうスタッツ残していてめっちゃ面白いです。ちょうどRS折り返しくらいまで試合を消化したので後半分勝ち星重ねプレイオフに出ることを目標に頑張ります!(画面越しに)

2kについてもまた語りたいな。というかまた語ります。予言しておきます。

ただ次回はバスケとかから少し離れた話題について語ろうかな。初っぱなから話題かぶりまくりでもあれですもんね(汗)

明日また更新する予定です!良ければ明日もまた見てください!!


ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?