見出し画像

Mリーグの麻雀プロ_ドリブンズ丸山奏子(まるこ)を知ってほしい

・プロフィール

Mリーガー丸山奏子(まるやまかなこ)あだ名は、まるこ出身地:北海道生年月日:1993年8月17日(26歳)身長:147cm (※twitter上でまるこ本人が回答しているので正ですね)

スクショ

・所属

まるこは、サイバーエージェント藤田社長が立ち上げたMリーグ(麻雀リーグ)の選手でMリーガーです!!Mリーガーは年収400万円が保証されています。Mリーグは麻雀をスポーツへ!ゆくゆくはオリンピック競技へという想いが込められたスケールの大きい競技なのです。

所属は赤坂ドリブンズ画像1

まるこ(丸山奏子)は、麻雀プロ歴わずか2年でMリーグの選手として選ばれシンデレラガールとして注目をされました。ドリブンズはMリーグ初代チャンピオンチームである。

画像2

※伝説となっているMリーグ初先発で倍満をツモ上がり丸山奏子が大逆転勝利を収めた直後のインタビューシーン

・Mリーグデビュー戦

デビュー戦で、佐々木寿人・多井隆晴・滝沢和典という2018年度MリーグTOP3の凄腕プロ雀士に勝ってしまったのだ・・・

勝ち方が衝撃的だった為、まるこ(丸山奏子)フィーバーが起こった
4着で迎えたオーラス。トップ奪取には倍満ツモ条件という非常に厳しい状況。寿人から出た上がり牌をスルーし最終ツモ番で見事ツモ!!当たり牌をスルーする勝負度胸と最後にツモる天運に麻雀ファンは痺れたのである。

丸山奏子衝撃的デビュー戦!楽屋では・・・

— 赤坂ドリブンズ (@AkasakaDrivens) October 29, 2019

ドリブンズのおじ様達からすると、麻雀を通して育ててきた娘(丸山奏子)が偉業を成し遂げたのだからそりゃあ大騒ぎである

そして、このシーンは必ず見て欲しい!

・だってトップ取りたかったんだもん!

勝利者インタビューでは我慢していた涙が、仲間に出迎えられ安心感で溢れ出てしまったのだ(まるこファンが急増したきっかけである)

「だってトップ取りたかったんだもん!」

名言が生まれた。

しかし、この名言。実は作られたものなのである・・・

もう一度、この動画を再生して欲しい。

わかっただろうか?

まるこは「だってトップとりたかったん...です」と言っているのだ!

これは、ドリブンズ広報の#ハッシュタグ戦略といっても過言ではない

#トップ取りたかったんだもん

公式twitterのつぶやきにより、まるこ(丸山奏子)は「だもん」というキャラが根付いてしまったのである。確かに可愛らしいキャラでお似合いなのだが、まるこ自身はこれを否定している。

とっぷ

※まるこファンを公言している人でも、この事実を知らない人は多いので伝えておきたい

伝説のまるこ(丸山奏子)デビュー戦を観たい!と思ってくれた人は、あべみゃぷれみやむ・・・ABEMAプレミアムに入って観て欲しい!

みんなから、可愛い!と言われているまるこ(丸山奏子)だが、勉強家で負けず嫌いなのである。麻雀プロだけで食べていくのはかなり難しいのだが、まるこは仕事を辞め、麻雀に自分の人生を捧げたのだ。

かいしゃを

やめました


一部の心無い、かつ、まるこ(丸山奏子)の魅力に気づいていない批判をしたがりな人間からは、まるこは麻雀をつまらなさそうに打っている・・・
という意見があるが、

しんけん

真剣なだけである


表情が豊かなMリーガー(主にたかはる)もいるが、基本、麻雀を打っている時は表情に出さない方が有利だと言われているのだ。

四暗刻単騎を振り込んだ時のコバゴーを観て欲しい

こばごー

全く表情が変わっていない
これが真の麻雀打ちである(※諸説あり)

・ブログ

まるこ(丸山奏子)は自分から何かを発信するという事をあまりしないのだ

まるこが書いていたであろうアメブロも数か月で途切れている・・・
(まるこ、リーチが好きです)

そんな数か月しか書かれていないまるこ(丸山奏子)ブログの写真がこれだ

まるぶろ1

まるぶろ2

まるぶろ3

最後の一枚はどことなく大島優子に似ている気がする
気のせいだろうか・・・

ゆうこめ

ゆうこ

どうだろう?

まるこ(丸山奏子)の事をもっと知りたいと思ってもらえただろうか?もっとまるこが知りたいと思ってくれた人には麻雀遊戯王をおすすめしたい!

クイズ丸山さん!瑞原明奈プロも珍回答にタジタジw

まるこ(丸山奏子)の脳内が暴かれている貴重な動画だ

メガネを取ったほうがまるこはかわいいんじゃないか!?
メガネではないまるこがもっと観たい!
そう思った人には、 #てんパイクイーン  をぜひ観て欲しい

・まるこよりも周りの乳が気になる・・・

てんぱい

4/24(金)21:30~決勝が行われる

悔しい結果の3着となった。試合以外の空中途中三つ巴の接戦となるも・・・詳しくはテンパイクイーン決勝放送を。場外ではまることおかぴーの舌戦が繰り広げられた。女同士のバイバチ具合も見ものだった

乳に負けるな!
ここで負けるようなら真のまるこ推しにはなれないのだ

そもそも乳になど興味がない・・・

うそ

健全たる男が乳に興味がないはずがない!!

それでも、まるこの魅力に気づいてもらえたなら本望だ

今季のMリーグでは10戦
全80戦の1/8にしか登場しなかったまるこ
勝利も鮮烈なデビュー戦の1回のみ
ただ、Mリーグファンの記憶に残る圧倒的な1勝だ
来季はもっとまるこの活躍がみたい!!

Mリーグでのまるこの勇士は来年までおあずけだが、別卓上のまるこを追い続けていく

・追記

【朗報】5/3にドリブンズの初WEB配信「おうちドリブンズ」が決定

まるこをはじめ、ずんたん・たろさん・けんちゃんに会える

【追記】
おかぴーこと岡田紗佳プロからも丸山奏子プロの可愛さお墨付き!
絶対メガネかけてない方が可愛いんやが!激かわじゃない?! 

— 岡田紗佳🌸おかぴー (@sayaka_okada219) April 22, 2020

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?